06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : どうなる?成人成長ホルモン分泌不全症


--
--/--
*--*

1か月経過して

2011
03/02
*Wed*
昨年の年末ギリギリに入院し、「成人成長ホルモン分泌不全症」と

今更ながらの診断をいただいた私。

1月31日から、ノルディトロピン注(←成長ホルモン剤)の自己注射を開始。

最初は最少の0.1MGから、毎日下っ腹ちゃんに注射してほぼ一か月が経ったかな。

成長ホルモンは大人にも必要だ!と先日も書いたけど、さすがに子供ほどの量は要りません。

身長が伸びる必要もないしね。

成長ホルモンの分泌を測定するには、そのものズバリのGH(成長ホルモン)検査があるんだけど

指標にするのはソマトメジンCという検査で行います。

40代前半の女性(←私ね)の場合、250くらいは必要らしい。

んで、実際の私の検査値はというと…


GH基準値 0.28-1.64   ソマトメジンC基準値 250



検査入院の時  

   GH 0.003以下(つまり測定不可能) ソマトメジンC 67
 

ジェノトロピン注0.1MGを1カ月打った後

   GH 0.05    ソマトメジンC 97


ほんの僅かですがあがりました。

ドクターに「何か違いはありますか?」と聞かれたけど、さすがにまだ???

ということで2月25日からジェノトロピン0.1MG→0.2MGに増えました。

今度の診察は4月1日。

どうなってますやら。


自分が成長ホルモン補充療法を始めるにあたり、ネットで検索してみたんですよ。

でも大人で治療されている方は、まだ少ないのか情報があまりありませんでした。

それで、つたない私の経過観察でも、どなたかの役に立つやもしれぬと思い、

どんな塩梅になるかわかりませんが、これからも少し報告してみようと思うきよたんです。


小難しい話でゴメンネ


 



プロフィール

きよたん

Author:きよたん
大阪在住。
オットとハナブチ猫との生活。
当然ネコ好き。
クマも好き。
虎キチ。

**カメラ**
Nikon D40x
Nikkor18-55mm
Nikkor55-200mm VR



キヨと出逢ったHP



カテゴリー



更新の記録



月別アーカイブ



LINK



illust 



Copyright © まっさらなキャンバス All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
