12
2
3
4
7
8
9
11
12
13
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年12月


--
--/--
*--*

大晦日

2010
12/31
*Fri*
Category:つぶやき
こんばんは。

無事に退院しましたよ❤

2010年も、あと数時間ですね。

みなさまにとって2010年は、どんな年だったでしょう?

私にとっては…うーん。

オットも薬は減りませんが、ずいぶん良くなりましたし、

キヨの残り2本の牙は、今年もなんとか温存できましたし、

ぼちぼちかな。

それくらいが丁度良いのかも。

今年もこんな軟弱ブログを見ていただきありがとうございました。

来年は、もうちょっとマッチョブログになるよう頑張るぜ!

良いお年をお過ごしくださいね。


心暖まるプレゼント

2010
12/24
*Fri*
Category:つぶやき

昼食と一緒にいただきました。
サンタさんありがとう!

暇つぶしに丁度好し

2010
12/24
*Fri*
Category:つぶやき
入院前に買った「ipod touch」。

なかなかの優れものでビックリ!

レンタルムービーが買えたりするんですのよ、奥さま。

TVを全然みない(タダで見放題なんだけどね)ので、麻○さんの不倫騒動も知らずに過ごしておりましたの。

ホホホホホ。

そんなわたしの役に立つのがipodちゃん。

音楽ばかりだと思っていたらレンタル映画まで、世の中は進んでおりましたのね。

iphoneへの憧れを振り切り買ったのに、文字入力のしやすさなど感動もの。

日記とお小遣い帳まで、ipodちゃんを使ってるしだいですの。

それならばiphoneに…と思わんこともないのですが、なんせソフ○バ○○さんの電波状態が余りにも酷いと聴き、

docomoでもアンテナがたたない職場では、ちょっとねぇ。

ほんと残念…


no title

2010
12/19
*Sun*
Category:つぶやき

昨日の昼から外泊してました。
明日の朝早く病院に帰ります。
検査のため8時半からベッド上安静なので。
手首につけたネームタグ、いつ外れるやろか<( ̄^ ̄)>

入院1日め

2010
12/15
*Wed*
Category:つぶやき

朝の10時過ぎに入院いたしました。
朝から検査目白押しで、なんだか疲れたよ~。
明日も早朝5時半から採血と尿検査…。
その後も、負荷検査などでとにかく血を取られるようです。
その上さ。
もしかしたら年内退院はむりかもってさ。
チェッ。
これだから入院は嫌やねん(T^T)。

明日から入院

2010
12/14
*Tue*
Category:つぶやき
ついにきました、入院前夜。
昨日、一昨日は「入院したくない!!」と泣きに泣きました。
心療内科の先生に電話をかけたりと、じたばたとはた迷惑な私でした。
だけどね。
ここまできたら仕方がないよね。
出来るだけ外泊させれいただけるようにお願いしようと思ってます。

荷物もほぼ纏めましたが、まぁ凄い量。
たったの2週間でこんなにいるか!と思うほどです。
世界一周の船旅なんかに行くことになれば(一生ならんけど)、どんな量になるねん。

最初はひとりで入院するつもりでしたが、さすがに無理。
オットについて行ってもらうことになりました、半分保護者、半分ポーターとして

ということで、しばらくブログがまた開店休業となりますので、コメント欄を一時締めさせていただきます。
携帯電話の使用が厳しいので、どうなるかわかりませんが、また携帯から更新するかもしれません。

それでは行ってきます

早めの仕事納め

2010
12/10
*Fri*
Category:つぶやき
今日で、今年は仕事納めです。

「良いお年を」をあちこちで連呼してきました

入院の用意は全くできてなく、「持っていく本は何にしようか」とか、

「ゲームは今日届いた『二ノ国』にしようか」とか、

「2GBしか入らない古い古い古いipodをいっそのことipod touchに買い換えようか」とか、

「ええい!それならばiphoneにかえちゃう?でもdocomoより電波状況悪いっていうしな」とか。

そんなことばかり考えてます

まぁ、なにか足りないものがあれば取りに帰るさ。

歩いて30分もかからない、某大学医学部堺病院だもの。

日付決まり

2010
12/06
*Mon*
Category:つぶやき
入院日が決まりました。
12月15日から約2週間。
退院、ホンマに年末やq(>_<、)q。

まことにもって…

2010
12/06
*Mon*
Category:つぶやき
先日は私の愚痴を衝動的に書きまくり、叫び散らして誠に申し訳ございませんでした

ただいま激しく反省中…。

抹茶オーレ

2010
12/05
*Sun*
Category:つぶやき
髪を切りに美容室へ。
今の間に切って、カラーリングして、こざっぱりしとかないとね。
退院したら年末ど真ん中だもの。
カラーリングの時間待ちに抹茶オーレをいただいたんです。
初めて飲む抹茶オーレ!
甘くて美味しくって、一瞬にして虜になりました。
もちろん買って帰ったことは言うまでもありません。

価値観というものは、育てられた家庭でつくられるのか

2010
12/01
*Wed*
Category:つぶやき
今月中に2週間ほどの検査入院をする。

その上、心療内科のドクターの判断で個室入院となる。

差額ベット代として、一日8400円かかるのだ。

今のきよたん家の経済状態としては、とても高額であり家計を圧迫する金額である。

私はオットにオットの実家には言わないでくれと懇願していた。

1つはただの検査入院であるということ、もう1つは個室に入るという申し訳なさがあった。

だがオットはそれを承知してくれなかった。

その理由は、「何でバレルかわからないやろ」ということだった。

そんなものバレタときに、「そうなんですよー(笑)」でいいじゃないか。

違うのか?

そういうと「オカンがきよたんに嫌われてると思う」という。

確かに、根っこがまったく違うオット家族とのことは分からないことが多い。

合わないことも、理解できないことも多いのは確かだ。

我が親とは真逆なのである。

「来ないでっていうから」とオット。

なにぃ!!そのほうが嫌われてると思うんちゃうんか!

「しんどい検査してるからっていうし」とまたまたオット。

己は自分の親の性格を知らんのか??

絶対にくるに決まってるやろ!!!

アンタが鬱で仕事休んでた間、何度も電話があるたびに「お金いるんやったら言うんやで」と義母はいったさ。

そんなもの苦しいに決まってるやろ。

オットは労災の請求もなかなかしてくれず、半年以上は全くの無収入。

そのために嫌で辞めた職場に復帰したのは、ちょっとでもお金を入れるためだ。

それでもお義母さんには「大丈夫ですよ」って言ったよ、私。

それはアンタが言われたくないと思ったからでしょう??


なのになんで分かってくれへんの??

これが価値観の違い??

通常の生活は、2人で培った17年でやっていける。

だけどこういうときは、その親の育て方がでてくるものなのか?

価値観の違いで離婚になるのは、分からないでもない。





プロフィール

Author:きよたん
大阪在住。
オットとハナブチ猫との生活。
当然ネコ好き。
クマも好き。
虎キチ。

**カメラ**
Nikon D40x
Nikkor18-55mm
Nikkor55-200mm VR



キヨと出逢ったHP



カテゴリー



更新の記録



月別アーカイブ



LINK



illust 



Copyright © まっさらなキャンバス All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
