08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

日々続く余震と原発問題

2011
04/12
*Tue*
Category:つぶやき
あれからもう1か月。

おさまらない余震。

いまだ解決しない原発。

頑張れニッポンというキャッチフレーズをよく見聞きする。

どう頑張れっていうのだ?

みんな頑張ってる。

頑張るのは、政府と東電トップ。

エネルギー問題はわかるよ。

でも、日本は地震国。

そんなこと分かってたじゃない。

プルトニューム処理をフランスが受けおわなくなって(あたりまえだけど)

大地の奥深くに埋めると聞いた時、地震くるよなぁって思わんのかい。

空港を作るのも何をするのも、ざるの様な憶測しかしない。

黒字の地方空港ってどれだけあるんだっけ?

東京は関東大震災並みの大地震が必ずくるといわれているのに、あんな高い塔立てるのってどうなの?

当地大阪もそうだけどね。

津波に液状化現象から免れない埋立地に大阪の中枢をおきたがるんだもの。

あれはあれ、それはそれってこと?

被災者の方々の頑張り、頭が下がります。

遠い大阪で何もできず、こんな意味のないことしか書けない私。

私も最悪だ。

小学校入学式での子供たちの笑顔、ランドセルを嬉しそうに背負って笑う子供たち。

天使だね。







プロフィール

きよたん

Author:きよたん
大阪在住。
オットとハナブチ猫との生活。
当然ネコ好き。
クマも好き。
虎キチ。

**カメラ**
Nikon D40x
Nikkor18-55mm
Nikkor55-200mm VR



キヨと出逢ったHP



カテゴリー



更新の記録



月別アーカイブ



LINK



illust 



Copyright © まっさらなキャンバス All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
